RECRUIT

SERVICE

DRS

DRSとは

DRSとはダイレクト・リザベーション・システムの略。旅行代理店を通さず、公式サイトにダイレクトに予約が入るようにする仕組みです。

第一弾として国内外のメタサーチ(比較サイト)との複数同時接続が可能となります。接続手数料は、OTAの送客手数料の半額程度です。
ユーザーが公式サイトを訪問することになるため、DRS導入後の公式サイトへの直接訪問増加が期待できます。

今後、様々な業態のダイレクト予約と接続し、宿泊施設の利益増大に貢献します。

直販革命(DRS導入方法)>
トラベルコ
集客メディア

トラベルコ

http://www.tour.ne.jp

(株)オープンドアが運営する旅行商品の比較情報サイト。1997年に開設された老舗旅行情報サイト。

約200社の旅行会社の中から、ツアー、ホテル、航空券を検索・問合せ・申込が可能です。
特派員による海外現地情報、旅行体験記など、旅に関する情報も多数掲載されています。

引用:(株)オープンドア  媒体・報道資料

トラベルjp、ホテルjp
集客メディア

トラベルjp、ホテルjp

http://www.travel.co.jp
http://hotel.jp

(株)ベンチャーリパブリックが運営する国内最大級の旅行情報サイト。月間1,300万人のユーザー数を誇る。2001年に開設された旅行情報サイト。

約200社の旅行会社の中から、ツアー、ホテル、航空券を検索・問合せ・申込が可能です。
特派員による海外現地情報、旅行体験記など、旅に関する情報も多数掲載されています。

旅行比較サイト

月間ユニークユーザー 約1,300万(全サイト合計)

引用:(株)ベンチャーリパブリック  MEDIA GUIDE

フォートラベル
集客メディア

フォートラベル

http://4travel.jp

カカクコムグループのフォートラベル(株)が運営する旅行のクチコミと比較情報サイト。2004年1月に開設。月間で5,500万PVの閲覧数、月間1,000万人のユーザー数を誇る。

旅先での経験をクチコミとして投稿できるサービス、旅行記作成サービス、ツアー・ホテル・航空券などの旅行商品を一括比較検索できるサービスなどが提供されています。

旅行のクチコミと比較サイト

月間ページレビュー 5,500万
月間ユニークユーザー 1,000万

2014年には会員数20万人を突破

2014年には会員数20万人を突破

※ 会員数は2014年8月26日時点

引用:(株)カカクコム  IR・報道資料

GaijinPot
集客メディア

GaijinPot

http://gaijinpot.com

(株)ジープラス・メディアが運営する外国人向けの生活情報サイト。月間で370万PVの閲覧数、月間65万人のユーザー数を誇る。主な読者は、旅行者・単身来日外国人・英語講師。

外国人向け生活情報サイト

月間ページビュー 370万
月間ユニークユーザー 65万
対象ユーザー 国内・海外
サービス 外国人向け求人・マーケティング・不動産等の広告

アクセス発生国比率

国内ユーザーの国籍

アクセス発生国比率 国内ユーザーの国籍
国外からのアクセスが約半数を占め、国籍も多様。

(株)ジープラス・メディアは、他にも情報サイト「Japan Today」など7つの外国人向け情報サイトを運営しており、国内外の外国人ユーザーの圧倒的支持を獲得しています。

引用:(株)ジープラス・メディア 媒体資料