SYS inc. - 株式会社エス・ワイ・エス

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OPTIMA BOOKING

宿泊予約を
もっと使いやすく。

OPTIMIZE

機能とデザインを最適化

  • はじめてのお客様でも
    迷わず使いやすい

    はじめてのお客様でも迷わず使いやすい。

    直観的にわかりやすい、最適な情報量と操作性にこだわりました。
    カラーやフォントを自由にアレンジすることができ、公式サイトのデザインや雰囲気を忠実に再現することができます。

    はじめてのお客様でも迷わず使いやすい。
  • 最小のステップで
    予約が完了

    最小のステップで予約が完了
    最小のステップで予約が完了
    最小のステップで予約が完了
    最小のステップで予約が完了

    不要な導線を最大限削減し、スムーズな予約導線を実現しました。
    スマートフォンに最適化した予約画面で、ユーザーに向けて、プランや客室の最適な情報をわかりやすく伝えることができます。

    最小のステップで予約が完了
    最小のステップで予約が完了
    最小のステップで予約が完了
    最小のステップで予約が完了

MAXIMIZE

パフォーマンスを最大化

  • 圧倒的な導入効果
    CVRを最大化

    予約が増えた!

    シティホテル A様

    OPTIMAに切替後、CVRのギネスを更新することができている。体感としても切り替え後から予約が増えたと感じている。

    CVRが
    上昇した!

    シティホテル B様

    切替前はおおよそ3〜5%くらいだったCVRが、
    OPTIMAに切り替えてか ら10%など2桁に届くことがあり、CVRが向上した。

    運用の負担が
    減った!

    シティホテル C様

    OPTIMAに切替後、エンドユーザーから施設への問合せの数が減り、運用面の負担が減った。

    製品導入後のCVRの改善や、直販比率向上効果は、高い評価をいただいています。
    CVR向上に特化したユーザビリティ設計により、自社公式サイトのCVRを改善することができます。

    予約が増えた!

    シティホテル A様

    OPTIMAに切替後、CVRのギネスを更新することができている。体感としても切り替え後から予約が増えたと感じている。

    CVRが上昇した!

    シティホテル B様

    切替前はおおよそ3〜5%くらいだったCVRが、
    OPTIMAに切り替えてか ら10%など2桁に届くことがあり、CVRが向上した。

    運用の負担が減った!

    シティホテル C様

    OPTIMAに切替後、エンドユーザーから施設への問合せの数が減り、運用面の負担が減った。

  • 安心の月額固定課金
    直販を伸ばして収益を最大化

    安心の月額固定課金 直販を伸ばして収益を最大化

    直販が伸びれば伸びるほど収益を最大化できる固定課金モデルです。
    安心して直販にシフトし、脱OTAを実現することができます。

    安心の月額固定課金 直販を伸ばして収益を最大化
  • 購入機会を最大化
    直販の売上を逃さない

    購入機会を最大化 直販の売上を逃さない

    価格比較サイトで“宿公式プラン”の販売が可能になり、公式サイトへの集客を増やすことができます。
    OTAに遷移していたユーザーを集客し、購入機会を最大化することができます。

    購入機会を最大化 直販の売上を逃さない

FUNCTION

OPTIMA BOOKING のできること

  • クーポン機能

  • ポイント機能

  • グループ機能

  • 会員機能

  • オプション機能

  • 多言語対応

前へ

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クーポン機能

クーポンコード型、獲得型の2タイプのクーポンをご用意しています。
会員ランクや対象プランを選択して、自由自在にクーポンを発行することができ、さまざまな販促施策を実施することができます。

※有償オプション

ポイント機能

ポイントの加算・減算や、宿泊料金にポイントを充当することができます。
会員登録時にポイントを自動付与することや、ポイントを「商品と交換」することができます。

※有償オプション

グループ機能

ホテルチェーンの空室状況を検索・一覧表示することができます。
グループ設定されたホテル同士の相互送客など、集客効果が高まります。

会員機能

会員限定プランの販売や会員割引設定など、自社会員向けの販売促進を行うことができます。
また、複数の会員ランクを設定し、自由にランクアップやランクダウンのランク条件を設定することができます。

オプション機能

日ごとの料金や在庫を設定した食事やアクティビティなどのオプションを販売し、宿泊者の滞在中の体験を向上させることができると共に、客単価アップで収益を最大化することができます。

多言語対応

日本語で登録した内容を、英語、韓国語、繁体字、簡体字に自動翻訳します。
自動翻訳機能は標準機能として、追加料金なしでご利用いただくことができます。

CASE

導入施設

PLAN

3つのプランと機能比較

Basic
基本機能とメディア連携
おすすめ
Plus
全ての機能とメディア連携
+チェーン向け機能
Enter
prise
独自機能、独自デザインの
カスタマイズ
直販を
最大化する
予約導線
予約完了まで最短2ステップ。直感的にわかりやすい操作と導線にこだわった予約画面をご提供。
シンプルに
設計された
管理画面
「わかりやすさ」と「操作性」を重視したシンプルな管理画面で、予約管理の業務効率化を図ります。
アレンジ
豊富な
デザイン
デザイン性を重視し、フォント選択やカラー設定など公式サイトに合わせたページデザインが可能です。
スマホ
最適化
スマートフォン用に最適化された予約画面で、スムーズな予約導線を実現します。
サイト
コントローラー
連携
国内主要サイトコントローラー(TLリンカーン・ねっぱん・手間いらず・らく通)に対応しています。
Google
ホテル広告・
ホテル検索連携
「Googleホテル広告」「Googleホテル検索上の無料の予約リンク」に対応。Googleホテル検索画面に、公式料金、会員限定料金を表示することができます。
メディア連携
による
自社予約の獲得
国内・海外の価格比較サイトからの集客により、公式プランの販路拡大とコスト削減を実現します。
多言語・
インバウンド
対応
日本語で登録した内容が英、韓、中(簡・繁)に自動翻訳され、簡単にインバウンド対策できます。
オンライン決済
ノーショー対策に有効なクレジット決済が可能です。SYSの強みを活かし低い料率を実現しました。
アカウント管理
アカウントの複数発行と操作権限設定により、複数担当者で効率よく安全に管理することができます。
画像管理
利便性が高いアップロード機能と設定画面により、画像管理の負担を軽減できます。
通知・
メール配信
予約関連メール、リマインダー、サンキューメールなど、お客様へのきめ細やかな配慮が可能です。
オプション設定
オプションメニューを作成・販売することができます。客単価を向上させ、収益の最大化を図ります。
会員機能
会員限定プランや割引設定など、リピーターのお客様への販売促進と、新規会員獲得に貢献します。
会員ランクの
自動更新
設定条件に基づき会員ランクが自動更新されるため、会員プログラム強化と、業務負担軽減を実現します。
-
予約時
アンケートの
カスタマイズ
予約時のお客様へのアンケートを自由に作成することができます。質問、回答方法を独自に設定可能です。
当日
24時以降の
予約受付
チェックイン当日も最長29時まで予約受付が可能です。機会ロスの防止と顧客満足度の向上を図ります。
空室カレンダーの
表示
検索結果で空室がない場合に空室のある他の日付に誘導することで、機会ロスを防止します。
表示言語と
支払い種別の
出し分け
プランごとに、表示言語の選択が可能です。支払い種別も設定でき、ノーショーリスクを低減できます。
自由自在な
子供区分設定
子供料金区分に独自の子供種別名称を設定することができます。検索画面の表示・非表示も選択可能です。
外部連携
GoogleAnalyticsやかんざしクラウドなど様々な外部サービスとの連携により、業務効率化を実現します。
セキュリティ
予約フォームはSSLに対応しているため、個人情報の取り扱いも安全です。
「全国旅行支援」
対応
簡単に「全国旅行支援適用プラン」を設定・表示することができます。割引適用後の金額や同意事項などを予約画面に表示します。
ダッシュボードと
データ分析
直販比率向上に必要な情報をダッシュボードに集約。指標の分析により継続的な収益アップを目指します。
ホテルチェーン向け
グループ機能
エリアやブランドの独自設定、全施設の空室状況の検索・一覧表示により集客効果が高まります。
-
グループ共通プランの
作成
本部でグループ共通プランを作成し、施設へ配布することができます。配布対象施設の選択も可能です。
-
ポイント機能
5種類の多様なポイント種別をご用意。顧客ロイヤリティの向上やマーケティングに活用できます。
-
クーポン機能
クーポンコード型と獲得型の2種類のクーポンを活用し、自由自在に販促施策を実施することができます。
-
予約カート機能
日程、人数など異なる条件の予約をまとめて予約可能にすることで、クロスセルの機会を増やします。
-
絞り込み検索
条件設定
プラン、客室に2段階の検索カテゴリを設定可能です。設定した条件をラベル表示することもできます。
-
領収書データの
表示
クレジットカード決済でご予約いただいた場合、領収書データを画面上に表示することができます。
-
スマートチェックイン
対応
管理画面でチェックイン用のQRコードを生成することができ、非対面でのチェックインが可能です。
-
独自デザイン
カスタマイズ
基本のデザイン機能に加え、さらにニーズに対応したサイトデザインを構築いたします。
- -
各種機能
カスタマイズ
仕様変更、機能追加のカスタマイズにお応えいたします。お気軽にご相談ください。
- -

◎:すべての機能をご利用いただけます
○:一部ご利用いただけない機能がございます
-:ご利用いただけません

PRICE

料金シミュレーション

  • ホテル・旅館

  • ホステル

  • カプセルホテル

  • その他

客室数を
入力してください

月額料金

¥26,000~

※半角数字でご入力ください。
※算出された料金は、「Plus」プランをベースとした月額費用の概算となります。
※初期費用が別途かかります。

ベッド数を
入力してください

料金

¥25,000~

※半角数字でご入力ください。
※算出された料金は、「Plus」プランをベースとした月額費用の概算となります。
※初期費用が別途かかります。

ベッド数を
入力してください

料金

¥25,000~

※半角数字でご入力ください。
※算出された料金は、「Plus」プランをベースとした月額費用の概算となります。
※初期費用が別途かかります。

一棟貸し、キャンプ場、グランピング、ペンションなども対応しております。
費用、機能に関するご質問、新規導入、お切り替えのご相談はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ
資料請求

費用に関するご質問、新規導入、お切り替えのご相談は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ 資料請求

Q&A

よくある質問

申し込み方法について教えてください。

お問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

申し込みから運用開始までの流れを教えてください。

※カスタマイズをご希望の場合、対応内容によりスケジュールが異なります。詳しくはお問い合わせください。
※初期設定に関するご質問はOPTIMAカスタマーサポートにて対応させていただきます。

契約期間はどれくらいですか。

契約期間は1年間となっております。1年ごとに自動更新いたします。

他社の予約システムを利用していますが、切り替えは可能ですか。

もちろん可能です。
まずは担当者より製品についてご説明させていただき、お客様がお困りの点、課題をヒアリングさせていただきます。
お気軽にご相談ください。
OPTIMA BOOKING導入に関するご相談はこちらから

予約ページを公式サイトに合わせてデザインできますか。

公式サイトと統一感をもたせた予約ページの構築が可能です。検索から予約まで、違和感のないスムーズな予約導線を実現いたします。

サイトコントローラーに対応していますか。

下記のサイトコントローラーに対応しています。

導入事例はありますか。

全国約2,000施設様が導入されています(2021年1月時点)。
下記ページに導入事例がございますので、ぜひご覧ください。
OPTIMA BOOKING導入事例はこちら

主な機能はどのようなものがありますか。

多彩な機能を備えております。
下記ページに機能紹介がございますのでご覧ください。
OPTIMA BOOKINGの主な機能はこちらから

スマートフォンに対応していますか。

スマートフォン専用に最適化した予約画面をご提供いたします。
限られた画面サイズでも、プランの魅力、客室の情報がわかりやすく伝わり、スムーズな予約導線、シンプルな操作手順でご予約いただけます。

独自に機能追加(カスタマイズ)はできますか。

『Enterprise』プランは、施設様のニーズに合わせた機能追加、仕様変更などのカスタマイズに対応いたします。
まずはご相談ください。
OPTIMA BOOKING導入に関するご相談はこちらから

クレジットカードの事前決済に対応していますか。

ノーショー・キャンセル対策に有効な事前カード決済機能をご利用いただけます。
SYSの強みを活かし、低い料率を実現しました。
※ご利用には別途お申込みが必要です。

Google Analyticsは利用できますか。

ご利用いただけます。
設定はOPTIMAカスタマーサポートにて対応させていただきます。
システム導入時に、担当者もしくはカスタマーサポートにご相談ください。

宿泊を伴わない「日帰りプラン」の販売はできますか。

可能です。すべてのプランの基本機能として、デイユースプラン(日帰りプラン)を設定、販売いただけます。

カレンダーウィジェットを表示できますか。

実際の空室状況と価格に連動したカレンダーを公式サイトに表示することができます。

ホテルチェーン全施設の空室検索ウィジェットを表示できますか。

全施設の空室状況を、検索・一覧表示することができます。
エリアやブランドも独自で設定いただけます。

※画像は一例です。実装には公式サイト制作会社との調整が必要となります。

導入後の電話での問い合わせ対応時間を教えてください。

OPTIMAカスタマーサポート

TEL : 03-3486-5711(平日 9:30~18:30)

導入前のご相談、お問い合わせは専用フォームよりご連絡ください。
担当者よりご連絡させていただきます。
OPTIMA BOOKINGに関するお問い合わせはこちらから

支払方法を教えてください。

口座振替と振込み(請求書発行)のどちらかをお選びいただけます。

費用について教えてください。

料金シミュレーションよりご確認いただけます。(※「Plus」プランをベースとした月額費用の概算)
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費用の詳細については、こちらのお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。